Top アニメ/タ行 ;>ドラえもん 大長編

ドラえもん 大長編

アニメ  ドラマ  映画


映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 スペシャル版 (初回限定生産) [DVD]

映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 スペシャル版 (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


1 ドラえもん のび太の恐竜


1980年に公開。 ティラノサウルスの爪の化石を自慢するスネ夫に対抗し、のび太は突拍子もない宣言をしてしまう。
「恐竜の化石を一匹分丸ごと見つけてみせる!」偶然にも首長竜の卵の化石を発掘したのび太は、タイムふろしきを使って卵を化石になる前に戻し、孵化させる。


【Pand】1-1


2 ドラえもん のび太の宇宙開拓史

超空間の事故により、のび太の部屋の畳とロップルの宇宙船の倉庫とがつながった。宇宙の惑星、コーヤコーヤ星を第2の遊び場としたのび太は、ロップルやチャミーと共に楽しい日々を過ごす。
しかし、コーヤコーヤ星を含めた小宇宙の各星に鉱脈をはる鉱石「ガルタイト」の独占を企む大企業ガルタイト鉱業は、コーヤコーヤ星に移住しはじめた開拓住民の追い出しを画策していた。
そのためロップルらはガルタイト鉱業の攻撃の標的となって執拗な脅迫や嫌がらせの中、生活していた。そのことを知ったのび太らは、ロップルたちの生活を守るため、ガルタイト鉱業に戦いを挑む。



3 ドラえもん のび太の大魔境

胸躍るような大冒険を求め、のび太たちは捨て犬のペコを引き連れ、謎の巨神像があるというアフリカの秘境へやって来た。数々の危機を潜り抜けた末に彼らが見たものは、犬の国であるバウワンコ王国。そしてペコはその王子だった。しかし王国はいまや悪の手に落ち、外界への侵攻作戦が始まろうとしていた。伝承では10人の異人が巨神像の力をもって国を救うと言う。 のび太たち以外のあと5人の異人とは何者か。そして巨神像の力とは。


4 ドラえもん のび太の海底鬼岩城

1983年3月12日公開。物語はのび太としずかが山へ、ジャイアンとスネ夫が海へ行きたいと議論するところからが、結局ドラえもんの提案で海底山へ行くことに。海底山キャンプに出かけたのび太たちは、そこで海底人のエルたちに出会い、海底火山の活動の影響で、数千年前に滅亡したはずのアトランティスが活動を再開したことを知る。アトランティスの鬼岩城が鬼角弾を発射すれば、海底ばかりか全地球上に被害が及ぶという。のび太たちは鬼角弾の発射を阻止するため、アトランティスのあるバミューダ海域へ向かう。


【youku】[1-1



5 ドラえもん のび太の魔界大冒険

庭掃除を言いつけられたのび太は、ほうきを使ってうたた寝をしながら夢を見ていた。
その夢の中でのび太は魔法を使いジャイアンをやっつける役回りであり、それに憧れたのび太はドラえもんのひみつ道具「もしもボックス」で魔法の世界を実現させた。しかし、もしもボックスで変化した『魔法の世界』はのび太の期待していたような、万能の魔法で何でも解決できる世界とは程遠く、魔法を学ぶためには学校に通わねばならず、魔法の絨毯に乗るには免許と高額の絨毯が必要とするようなものだった。

現実と変わらず魔法の世界でも落ちこぼれてしまったのび太は、落ち込みながら日々過ごしていた。

それと同時に、のび太は自分とドラえもんにそっくりな石像を見つける。ドラえもんとのび太はこの2体の石像を預かって庭に置くが、その日の夜、何故か家の中に入ってきている。

再び庭に置くと、朝になるころには消えてしまっていた。

そんなある日、のび太は山で満月博士に出会う。彼の研究によれば、今魔界の悪魔たちが地球の侵略を企てており、このままでは想像を絶する魔力をもつ悪魔たちに人類は滅ぼされてしまうといい、博士はそれに対抗するべく古代の書物のなかに打開策を見出そうとしていた。

殺伐とした世界にのび太とドラえもんは落胆して元の世界に帰ろうとしたが、なんともしもボックスがママに捨てられてしまっていた。

満月博士の娘、美夜子は、水晶玉の占いによると魔王を倒す勇士は、のび太、ドラえもん、しずか、スネ夫、ジャイアンの5人なのだと言う。5人は美夜子とともに、魔界へ乗り込むことを決心する。


6ドラえもん のび太の宇宙小戦争

大人気コミック「ドラえもん」の長編劇場映画シリーズ第6作。

ジャイアンたちに仲間はずれにされ、しずかちゃんやドラえもんと遊び始めたのび太は、ひょんな事からパピという宇宙人と出会います。実は、パピは反乱軍・ドラコルルから逃れるために地球にやって来た、ピリカ星の大統領だったのです。ドラえもんはパピをかくまいますが、反乱軍はしずかちゃんを人質にとり、パピに降伏を迫ってきました…。


【You】[01-11][02-11][03-11][04-11][05-11][06-11
07-11][08-11][09-11][10-11][11-11



7 ドラえもん のび太と鉄人兵団

1986年公開。歴代最高傑作とも言われる劇場版第8作。

空から次々落ちてくる巨大ロボットのパーツ。
のび太は大喜びで組み立て、これをザンダクロスと名づける。しかしザンダクロスは、地球侵略を狙うロボット帝国メカトピアの尖兵だった。

誘導役の少女リルルと、ザンダクロスの電子頭脳からそれを知ったのび太たちは、ドラえもんの道具を駆使して、鉄人兵団と決死の戦いを繰り広げる。


【You】
01-10][02-10][03-10][04-10][05-10
06-10][07-10][08-10][09-10][10-10
【youku】[1-1



8 ドラえもん のび太と竜の騎士

1987年。 0点の答案用紙をママから隠そうと、のび太はドラえもんに頼んでひみつ道具“どこでもホール”で地下の空洞に行く。
ところが、そこで偶然、広い地下洞窟を発見し、みんなを呼んで地底探検をすることに。が、その最中にスネ夫が行方不明になってしまった。慌ててスネ夫を探しに出かけるが、なんと肝心のドラえもんたちが人を食べる竜人“ナンジャ族”につかまってしまう。危機一髪というところを助けてくれたのは、竜の騎士バンホーだった。

バンホーに連れられ地底人たちの首都を訪れたのび太たちは、そこでスネ夫に再会する。しかし、親切そうに見えた地底人たちは、実は地上征服を企んでいた。それを知ったドラえもんたちはなんとか地上に脱出しようとするが、再びナンジャ族に襲われてしまう。

またもや地底人に救われたドラえもんたちはそのままバンホーたちが乗る巨大な船で地上に出る。しかし、そこはなんと6500万年前の世界だった! 地底人たちの真の企みとはいったい…?

注:冒頭は古代(?)の言葉のようです。日本語なので安心してご視聴ください。


【You】
01-10][02-10][03-10][04-10][05-10
06-10][07-10][08-10][09-10][10-10



9 ドラえもん のび太のパラレル西遊記

1988年3月12日公開。 新入生歓迎会に際し、クラスで「西遊記」の劇をやることになったのび太。
本当は孫悟空役をやりたかったが、のび太の役は「村人その1」。セリフも「助けてくんろー!」の一言のみ。孫悟空の存在を信じるのび太は、「本物に似ている人が孫悟空になるべきだ」と主張 し、タイムマシンで7世紀のシルクロードへ向かう。

そこでのび太そっくりの本物の孫悟空を目撃するが、誰も目撃談を信じない。仲間たちを連れ、再び唐へやって来たのび太だったが既に孫悟空はいない。仕方なくドラえもんのひみつ道具「ヒーローマシン」でのび太自ら孫悟空に成りすましたものの、結局ばれてしまった。

落胆して現代に帰ったところ、なんとのび太達の家族も知人もみんな妖怪になっており、現代は妖怪の世界と化していた。原因は唐の時代でヒーローマシンを使った際、マシンから妖怪たちが飛び出し、現実世界を荒らして三蔵法師を殺し、人類を支配して人間に成り代ったため。

変わってしまった歴史を元に戻すには、唐の時代へ戻って妖怪たちを一匹残らず倒すしかない。本物の三蔵法師一行には、じわじわと妖怪たちの手が忍び寄る。5人は妖怪退治のため、ヒーローマシンで悟空や猪八戒に変身し、再び唐の時代へ向かう。


【youku】[1-1



10 ドラえもん のび太の日本誕生

1989年3月公開。

家でも学校でも叱られてばかりののび太は家出しようと思い立つが、どこもかしこも私有地か国有地でどこにも自分の思い通りになる土地がない。

ドラえもん以下4人も各々の理由で家出するも行くところがなく途方に暮れていた。それならばいっそのことまだ人間が誰も住んでいない太古の日本へ行こうと思い立ち、史上最大の家出へと出発した。

誰にも邪魔されないユートピアが出来上がったが、一時帰宅したところ、本物の原始人と思しき少年ククルに出会う。ククルの一族であるヒカリ族は、凶暴なクラヤミ族と精霊王ギガゾンビの襲撃を受けたという。のび太たちはヒカリ族を救うため、中国大陸へ向かうことにする。

注:冒頭は古代(?)の言葉のようです。日本語なので安心してご視聴ください。


【youku】[1-1


11 ドラえもん のび太とアニマル惑星

1990年3月公開。 ある夜、のび太はピンクの靄をくぐって見知らぬ森に迷い込む。そこでは動物が人間の言葉で話していた。翌日、のび太はその体験を皆に話すが「幼稚園児並みの夢だ」と馬鹿にされるだけ。

そんな中、ママ達の話から学校の裏山がゴルフ場建設のために切り崩されてしまうという話を聞きつける。 その夜、寝ぼけたのび太は、再びあの靄の中に入り込み、ドラえもんと共に靄の向こう側を探検し、チッポという犬の少年に出会い友達となった。

翌日、裏山を開発しようとする業者達を秘密道具で追い払ったものの、安心はできない・・・。その時、2人はあのピンクの靄を見つけた。静香も誘い、再びアニマル惑星に遊びに行くことに。

だが、こっそりついてきたジャイアンとスネ夫は、靄の中をさ迷ううち、荒れ果てた星に着いてしまう。ジャイアンはその中で「恐ろしい何か」を感じると言うが……。


【You】
01-10][02-10][03-10][04-10][05-10
06-10][07-10][08-10][09-10][10-10



12 ドラえもん のび太のドラビアンナイト

1991年3月9日公開。

ドラえもんのひみつ道具「絵本入りこみぐつ」でのび太といつもの仲間が遊んでいると、いつの間にかしずかちゃんが行方不明に。どうやら絵本「アラビアンナイト」の世界で迷子になってしまったようだ。

更に絵本を散らかしたまま調査していたため、ママが絵本を焼いてしまう。本が無くなり、救出不可能になったかに思われたが、「アラビアンナイト」には実在の人物が登場しており、そこから空想世界に繋がる可能性があることが判明する。4人はしずかちゃんを助けるべく、タイムマシンで794年のアラビア・バグダッドへと旅立つ。


【youku】[1-1



13 ドラえもん のび太と雲の王国

1992年3月公開。ドラえもんシリーズ第13作目。

雲の上には本当に天国があると信じてそれを馬鹿にされたのび太に、ドラえもんは雲の上に自分の理想の王国を作ろうと提案する。紆余曲折あったものの、仲間たちの協力を得て雲の王国はついに完成。

しかし、王国で遊んでいる途中偶然に、本当に天上人の住む雲の上の世界があることを発見する。自然に恵まれ絶滅動物も生息するその雲は、絶滅動物の保護地区だった。そこの監察員パルパルにつれられ、施設に移動する5人。友好的に見えたパルパルだが、天上界では「動植物と地上人をあらかじめ天上界に避難させ、大洪水で地上文明を洗い流して破壊する」恐ろしい方策『ノア計画』が実行されようとしていた。


【You】
01-11][02-11][03-11][04-11][05-11][06-11
07-11][08-11][09-11][10-11][11-11



14 ドラえもん のび太とブリキの迷宮

春休み、のび太のパパはスキーと海水浴が同時に楽しめるという「ブリキンホテル」に部屋を予約する。のび太たちは大喜びするが、後でパパの夢だと知り落胆する。

ところが、家に届いたトランクから開いた門を抜けて行ってみれば、そこはブリキのおもちゃの島に建つブリキのホテル。ブリキンホテルは本当にあったのである。島で楽しく遊んでいた折、ドラえもんが行方不明になる。探しに行ったのび太たちの眼前で、謎のロケットがドラえもんを連れ去ってしまう。

そしてのび太たちの前にブリキンホテルの主(主代理)である少年サピオが現れる。サピオはチャモチャ星から来た宇宙人で、ドラえもんを連れ去ったの
はサピオを追ってきたチャモチャ星のロボット軍隊だという。のび太たちはドラえもんを助けるため、チャモチャ星へ向かうことを決意。チャモチャ星を支配す
る独裁者ナポギストラーに挑む。

なお、SFCのゲーム「ドラえもん2 のび太のトイズランド大冒険」はこの映画をオマージュしている


15 ドラえもん のび太と夢幻三剣士

ドラえもんたちが夢の国で大冒険を繰り広げる、「ドラえもん」の劇場用長編作品第16作目。 謎の男から“気ままに夢見る機”で「夢幻三剣士」の夢を見ることを薦められたのび太。しかし、夢の中のユミルメ国は、妖霊大帝・オドロームに侵略されていた。


【You】
01-11][02-11][03-11][04-11][05-11][06-11
07-11][08-11][09-11][10-11][11-11
【youku】[1-2][2-2


16 ドラえもん のび太の創世日記

1995年3月4日公開。大長編シリーズ第15作、映画シリーズ第16作。 夏休みの自由研究に行き詰まっていたのび太たちは、ドラえもん
のひみつ道具「創世セット」で新たな宇宙を作り、地球型惑星の歴史を観察することになる。

新地球に誕生した人類の中には、のび太によく似た人間もいた。のび太は自分に似た人間たちについ肩入れし、その世界の神様となって彼らに力を貸してゆく。そして現代に近い時代、(野美秀のセリフから国際連盟が発足した1920年から、日本が国際連盟を脱退する1933年までと思われる)のび太に似た野美秀は、南極の大洞窟探検に出発する。

そして彼らが目にしたものは、なんと地球の中の空洞に広がる、昆虫人による大文明だった。昆虫人らは、この新地球では昆虫が進化するはずが、のび太が意図的に人類を進化させたため、昆虫は地底に隠れ住んでいた、と主張する。昆虫人たちは地上へ進出し、地上世界を取り戻そうとしていた。このままでは地上は戦火に覆われてしまう。果たして、新世界の運命の行方はいかに。


【youku】[1-1



17 ドラえもん のび太と銀河超特急

1996年3月2日公開。 スネ夫が、人気のミステリー列車の切符を3枚手に入れたと自慢する。ジャイアンとしずかは、ぜひ行かせてほしいとスネ夫に頼み込む。そこへ、のび太が駆け込む。

話を聞くと、ドラえもんが3日間も帰らないという。ジャイアンとスネ夫にからかわれ、落胆し帰るのび太。家に帰ると、ママが「ドラちゃんが探してた」と言うではないか。のび太が夕食も無視して2階へ駆け上がると、ドラえもんが帰っている。ドラえもんの話によると、22世紀で大人気のミステリートレインの切符を3日間かかってやっと手に入れたらしい。

そのミステリートレインで到着したのは宇宙の外れにある巨大遊園地「ドリーマーズランド」。ドラえもんたち5人は気の赴くままに楽しむが、一方で謎の生命体「ヤドリ」が人間を操り始めていた…。


【youku】[1-1



18 ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記

ある日の夜、空き地でドラえもんのひみつ道具「生命のねじ(いのちのねじ)」
で命を得た馬のぬいぐるみ「パカポコ」がのび太と一緒に走りの練習をしていた。しかし空き地は手狭。何とかならないかと考えていると、ドラえもんが未来から小惑星の引き換えのはずれ券を持ってくる。そこに牧場や町を作ろうと思ったのび太は早速、小惑星を調べてみる。ところがいろいろ調べても、地球とはまったく違っていて小さくて穴だらけ。

しかし最後の1枚を調べるとなんとそこは、何万年か前の地球によく似た美しい星であった。のび太とドラえもん、そしてしずか、ジャイアン、スネ夫のいつものメンバーで、この星におもちゃの町を作ろうと考えた。

のび太がその町を「ねじ巻きシティ」と名づけた。のび太たちと、ドラえもんが誕生させたぬいぐるみたちによって住みやすい所になりつつあるが、不審なことにどこからともなく「出ていけ」との声が聞こえるようになる。

そんなある日のこと、1人の脱獄囚がねじ巻きシティに忍び込む。熊虎鬼五郎という前科百犯の犯罪者である。この星を自分のものにしようとした熊虎は偶然落ちていた「タマゴコピーミラー」を使い、たくさんの自らのクローンを誕生させる。 ドラえもんたちは、熊虎が忍び込んだのも知らず、雷のショックで生まれたピーブたちとともにさらなる町づくりをする。はたして、ドラえもんたちは熊虎の野望を阻止し、ねじ巻きシティを守り抜くことができるか。


19 ドラえもん のび太の南海大冒険

スティーヴンソンの小説「宝島」を読んで宝探しに憧れたのび太は、ドラえもんのひみつ道具「宝さがし地図」で宝島の在処を一回で突き止め、海への冒険に出発する。

いつものみんなも加わって冒険を楽しんでいたのも束の間、突然時空に異変が起き、のび太たちは17世紀のカリブ海へ転移。海賊の戦いに巻き込まれ、のび太はドラえもんたちとはぐれ、ドラえもんはポケットを失う。

ピンク色のイルカ「ルフィン」に助けられたのび太は無人島へ流れ着き、島で1人で暮していた少年ジャックと知り合う。一方ドラえもんたちは海賊キャプテン・キッドに助けられ、のび太を助けるために共に宝島のトモス島を目指すが、そこは謎の生物に満ちた未知の島だった。

のび太とドラえもんたちは再会できるのか。そしてトモス島とは一体何なのか。


20 ドラえもん のび太の宇宙漂流記

スネ夫に宇宙旅行のチケットを自慢されたのび太たち。
のび太はジャイアンとしずか、そしてスネ夫とともにドラえもんに宇宙旅行を頼みに行く。「本当に宇宙に行けるわけない」と言うドラえもん。

かわりに「スタークラッシュゲーム」という最新版の宇宙探検ゲームで遊ぶことになる。 一方そのころ、UFOに乗ってやってきた謎の一行が地球に降り立つ。ジャイアンとスネ夫の2人が「スタークラッシュゲーム」の中で迷子になってしまい、やっとのことでゲームから脱出するとそこはUFOの中だった。

既に「スタークラッシュゲーム」を終えていたドラえもん、のび太、しずかの3人はすぐに2人を探しに行く。

のび太たちは無事、スネ夫たちを探しだすことはできるのだろうか。ここから宇宙漂流記の物語が始まる。


21 ドラえもん のび太の太陽王伝説

2000年3月11日劇場公開。長編第21作目。

“タイムホール”で古代文明に迷い込んでしまったドラえもんとのび太は、のび太にそっくりなマヤナ王国王子・ティオに出会う。そして彼の母は、魔女・レディナの呪いで眠り続けているというのだが…。


【youku】[1-2][2-2


22 ドラえもん のび太と翼の勇者たち

2001年3月10日公開。映画シリーズ第22作、大長編シリーズ第21作。

のび太、しずか、ドラえもんたちが出会った鳥人の少年グースケ。鳥人の世界バードピアから人間界に迷い込んだのだ。
いっしょにスノーグース号を修理しグースケのテストフライトを見守っていたのび太たち。

だが、グースケの墜落現場をソフトクリームを食べながら見ていたジャイアン、スネ夫がその時目撃する。2人はスノーグース号につかまり、そのまま謎の穴に入っていってしまった。

3人を追ってバードピアへやって来たのび太たちは、ドラえもんのひみつ道具「バードキャップ」で鳥人となり、人間界の鳥類を保護する「渡り鳥パトロール隊」の入隊テスト「イカロスレース」に挑むこととなる。グースケも自作の飛行機スノーグース号でレースに挑む。

だがその影では、人類を憎悪する鳥人たちが、人間界侵攻のために古代の怪物フェニキアを蘇らせようとしていた。フェニキアが蘇ればバードピアまで滅んでしまう。

のび太やグースケたちはバードピアを救うため、伝説の勇者「イカロス」と共にフェニキアに立ち向かう。


【You】
01-11][02-11][03-11][04-11][05-11][06-11
07-11][08-11][09-11][10-11][11-11
【youku】[1-1


23 ドラえもん のび太とロボット王国

2002年3月9日公開。

スネ夫に新型のペットロボットを自慢されたのび太は、「ペットロボットが欲しい」とドラえもんに懇願し、「君には僕と言うネコ型ロボットがいるじゃないか」と怒られてしまう(映画では「ドラえもんはペットではない」とのび太のフォローがある)。のび太は腹いせに未来デパートにロボットを大量注文する。

町中で騒動を巻き起こしたロボットたちは、ドラえもんによって何とか返品されたものの、1体だけ少年型のロボットが残ってしまった。しかも、そのロボットは地球の技術で作られたものではなく、どうやら超空間内で紛れ込んでしまったらしい。ドラえもんたちは、時空間ナビを装備した新型タイムマシンでロボット少年を元の世界に帰すことに。

時空の迷宮に迷い込んで何とかたどり着いたものの、タイムマシンは壊れてしまう。 その世界では、ロボットから感情を抜き取ってしまう「ロボット改造命令」が出されていた。

少年ロボットであるポコは、母親と共に追っ手のドロイド兵から逃げる途中だったのだ。捕まった母親を助けようと飛び出して行ったポコを追いかけたのび太たちの前にドロイド兵が現われ、ドラえもんは拉致されてしまう。果たしてのび太たちは、拉致されたドラえもんを救い出すことができるのか。

そして「ロボット改造命令」を阻止させ、平和を取り戻すことができるのか。


【youku】[1-1


24 ドラえもん のび太とふしぎ風使い

2003年。のび太は台風の過ぎ去ったある朝、台風の子どもと出会った。

すぐになついたその風の子をのび太は“フー子”と名付けて可愛がる。フー子は次第にそのパワーが大きくなってきたため、のび太とドラえもんはどこでもドアで広い草原へ連れていった。

すると突然、のび太たちは岸壁の洞窟に吸い込まれ、風を操る“風使い”たちが住む不思議な村に行き着く。

そこでは風との共存を目指す“風の民”と、風の怪物を復活させて村の支配を企む“嵐族”が対立していた。そして、フー子は嵐族が悪巧みを実現させるためにどうしても必要な存在だったのだ…。


【youku】[1-1


25ドラえもん のび太のワンニャン時空伝

2004年。25周年目の劇場公開作。 川で溺れかけていた仔犬、イチを助けたのび太は、山に捨てられた犬猫たちとイチと一緒にタイムマシンで3億年前の世界に着いた。人間が誕生する前の犬猫たちが暮らすワンニャン王国。涙を流しながらイチに別れを告げたのび太だったが、時空のねじれが起きたことから大変なことに…。


【youku】[1-1


26 ドラえもん のび太の恐竜2006

2006年。声優を総入れ替えし、グラフィックも一新した新生「ドラえもん」映画第一弾。「のび太の恐竜」のリメイク。
恐竜の化石を自慢するスネ夫に、のび太は『恐竜をまるごとを発掘してみせる』と宣言。ドラえもんに叱られながらも、一人で化石探しを始めたのび太は、やがて恐竜の卵らしきものを発見。孵化させてみると、白亜紀に生息していたフタバスズキリュウが生まれた。のび太は生まれたばかりのフタバスズキリュウに""ピー助""という名前をつけ、ママに内緒で育てはじめるのだが…。


【You】
01-11][02-11][03-11][04-11][05-11][06-11
07-11][08-11][09-11][10-11][11-11
【youku】[1-1
【Pand】1-1


27 ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜

公式サイト

2007年3月10日公開。声優陣やキャラクターデザインを一新した『ドラえもん』新シリーズ劇場版第2弾。

のび太は「もしもボックス」で現実の世界を魔法の世界に変えてしまうが、仲間たちの中でのび太だけ魔法が使えない。そんなある日、魔法を研究する満月牧師と娘の美夜子に出会い、魔界星が地球侵略を企てていることを教えられる。2人は現実世界に戻ろうとするが、「もしもボックス」を捨てられて帰れなくなってしまう。


【youku】[1-1
【youku】[1-2][2-2


28 ドラえもん のび太と緑の巨人伝

公式サイト

2008年3月8日公開。シリーズ通算第28作(新シリーズ第3作)。

のび太は木から生まれた小さな苗木を“キー坊”と名付けて弟のようにかわいがっていたが、同じころ、宇宙の果てにある植物たちが暮らす“緑の星”では、植物星人たちが人間の植物への破壊活動に怒り、地球のすべての植物を奪い取ろうとしていた。やがて、ドラえもんたちも植物星人によって“緑の星”に連れてこられてしまう。


【ku6】[1-1
【youku】[1-1


29ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

公式サイト

2009年3月7日公開。映画ドラえもんシリーズ第29作(第2作2期シリーズ第4作)。
1981年3月14日に公開された『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』のリメイク。

ある日、部屋の畳が突然跳ね上がりドラえもんとのび太は驚くが、のぞき込むと、そこははるか宇宙の彼方を航海する宇宙船につながっていた。宇宙船を操縦しているロップルと宇宙ウサギのチャミーは、「コーヤコーヤ星」という星に移り住んで開拓している途中で、その資源豊かな星をガルタイト鉱業の一味が狙っていると告げる。


2009年3月7日版
【ku6】[1-3][2-3][3-3

1981年3月14日版
【ku6】[1-4][2-4][3-4][4-4




posted by youtube at 15:17 | Comment(0) | アニメ/タ行 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。