Top アニメ/タ行 ;>ドラゴンボール 劇場版

ドラゴンボール 劇場版

アニメ  ドラマ  映画


ドラゴンボール 劇場版

『ドラゴンボール 神龍の伝説』1986年12月20日公開。劇場版第1作目。
少女パンジの住むグルメス国では、世界最高の宝石「リッチストーン」を掘り出すために、軍隊が村の家や田畑を破壊し続けていた。パンジは村を抜け出し、武術の神「武天老師」に助けを求めるため旅を始めるのだった。

『ドラゴンボール 魔神城のねむり姫』1987年7月18日公開。劇場版第2作目。
亀仙人に弟子入りして稽古をつけてもらおうと、はるばるカメハウスまでやって来た悟空とクリリン。亀仙人は双方に弟子入りするための条件として、西の果てにある魔神城で数千年間眠り続けているという美女「ねむり姫」を連れてくることを提示する。

『ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険』1988年7月9日公開。劇場版第3作目。
ミーファン国皇帝(餃子)の花嫁ランランが行方不明となり、ミーファン国大臣(鶴仙人)はランラン捜索のためにドラゴンボールを集めようと画策する。各地へ兵を派兵したミーファン国は、ドラゴンボールの捜索の為に現地の住人まで駆り出し強制労働や虐殺などを繰り返していた。一方で、この時期行われるミーファン国で開かれる武道大会で優勝すると褒章が貰えると言う。ウパとボラは国の非道を正す為、亀仙人の弟子となった孫悟空とクリリンは腕試しの為に武道大会へと赴くのであった。

『ドラゴンボール 最強への道』1996年3月2日公開。劇場公開作第17弾。最終作品。
むかしむかし、パオズ山にシッポの生えた不思議な少年、孫悟空が住んでいた。悟空は、じっちゃんの形見である四星球をじっちゃんだとして、大切に保管していた。そんなある日、悟空はドラゴンボールという不思議な球を探していたブルマと出会う。
自分のじっちゃん以外に初めて見る人間にとても驚く悟空だったが、形見として大切にしていた四星球がドラゴンボールの一つだということを知らされ、一緒にドラゴンボール探しの旅に出ることになる。道中、ウーロンを一向に加えつつ、盗賊のヤムチャとプーアルと対決しながらも、悟空達はドラゴンボールを集めていく。しかし、その裏では、悪名高きレッドリボン軍が、世界征服のためドラゴンボールを求めていた…。


ドラゴンボール 神龍の伝説
【tudou】[1-3][2-3][3-3

ドラゴンボール 魔神城のねむり姫
【tudou】[1-2][2-2

ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険
【tudou】[1-2][2-2

ドラゴンボール 最強への道
【tudou】[1-4][2-4][3-4][4-4





posted by youtube at 05:01 | Comment(0) | アニメ/タ行 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。